キャラシーンが終わり、今日からエクササイズクラス!!

師走・・・とは、「先生も走るくらい忙しい」そうで・・・。

あっという間に、キャラシーンが終わりました。

ワークショップを続けていると色々、学ぶことがあります。そしていつもいつもたくさん考えさせられます。

今回は、「友情」50数回の公演の若手16人から、沢山学ぶことがありました。

 

やっぱり何事も基礎が大切!


キャラシーンをやっていると、もちろん、見に来てっくださった人にはちゃんとお芝居やっているように見えます。(いや、、、もしろん芝居やってるので・・・)

特に最終日は。私だって受講してくれている方々にスッキリいい芝居をしていい気分で終わって欲しいし、練習した結果「ちゃんとした場面が出来上がる」ことは、とても大事。

 

でも、どの演技習得方法であっても「基礎」と呼ばれる部分の大切さをスルーして、演出家の仕事のようにその人の良さを活かして上手く持っていく・・・ということをしていてはいけない!

いや、元々やってないつもりでしたが、「こうやったら上手くいくんだ」ということを体でわかってもらうことも必要なので・・・。

その辺を、いつもせめぎ合っていました。

 

今回は、舞台の経験を活かしていつもよりもっと妥協しない!!!と自分に言い聞かせてキャラシーン、終了しました。

受講してくれた俳優さん方のご活躍を心から祈るのみです!!

 

そして、今日からうちのクラスでのド・基礎!

エクササイズクラスの幕開けです。

2014、締めくくり!

頑張ります!



柚木佑美

最新情報

ブログ

先日終わったエクササイズクラスの様子をアップしました。

 

★メンバー対応の「個人サポートクラス」を新設しました。

 

Twitter X側の都合で読み込めていません。