エクササイズ格闘

エクササイズ終わりました。

今回は、色々考えさせられました。

20代の人がほとんどと若い年齢層のクラス、しかも9人と、ここ最近では少ないクラス。

別に甘く見ていたわけではないけど・・・!大変でした。

 

私は運命論者じゃないけど、「誰かがこれ以上の人数を入れなかったのか!」と思うほど。

 

「最近の若い人は・・・」というのは、絶対言いたくない言葉。私が若いころももちろん言われ、当時「それに何の意味がある!!!」と怒っていた。

年齢ではないかもしれないが、社会生活、人との交流がもともと苦手な人が増えてきたのだろうか?

それとも、一人で生きられる環境が整い過ぎているのだろうか?

「内向的」と一言で言ってしまえば、そんな感じの繊細な若者が多いのだろうか・・・。

 

あと二回で終わるという時期になってうーんと頭を抱えた。

これは、キビシイことを言って終わらなければ・・・と、覚悟した。

 

ところが、最後の2日になって俄然上向いた。

ほっとしたし、ただただ嬉しかった。

時間のかかる不器用な人が多かったのだろう。

 

私は、このレッスンで行われていることが、本当に苦手だった。だからこそ今こうしてワークショップを開くまでになったのだろう。

それを思うと、すぐに出来ないことなんて問題ではない。

今、思っているのは、本当にこれを手に入れたい!と強く思い、必要とし、それに必死で取り組むかどうかだ。

火がついてくれた人が多かった。

 

頑張れ!私たち!

最新情報

ブログ

3月のリピテションクラスの詳細をアップしました。

 

 

★メンバー対応の「個人サポートクラス」を新設しました。

 

Twitter X側の都合で読み込めていません。