GW 休みじゃないぞ! キャラクター&シーンクラス終了。

今年のGWはキャラクター&シーンクラスでした。

天気も良くて、さわやかな毎日。スタジオにこもって死闘の日々。

 

 

前回のエクササイズのメンバーが連続受講してくれたりして、引き続き若い女性花盛り!!!

どうした?アクターズワークス!!!

 

キャラクタークラスは、以前も書いた通り、「実在の人物」を取材しその人の「人生の一大事」をモノローグドラマにする。

女性が多いせいで、まさに「女の人生ドラマ」

子供が出来なくて不妊治療に悩む女性。

ダンナとの夫婦関係・・・ ダンナの浮気、離婚。子育てに協力してくれないダンナ、孤独。

ああ、現代の人生の縮図!

激しい人生の1シーンに、女性たちが果敢に挑んでくれました。

ってか、女はたくましい(笑)。

シーンは、珍しく映像シナリオ。黒沢映画の名作「静かなる決闘」の1シーン。

こちらも、終戦後、せっかく平和が訪れたのに様々な戦争の影響で、6年越しの婚約者と泣く泣く分かれる場面。

「切ない」が、束になって襲ってくる。

でも、久しぶりに読んだら、改めて難しい!!!

映画の中の三船敏郎と千石規子のスゴイこと!

 

 

番外コメント・・・

①死闘・・・とか、ブログ用のおもろい文章と思うでしょう? それがあまりギャグじゃない。

 今年のGW。さわやかだったけど気温の変化が激しくて、風邪を引きこみ途中の電車でダウンした

 り、稽古場に来たはいいけど、急性腸炎で夜間救急に駆け込んだり。マジに大変でした。

②K'sスタジオのトイレ。大活躍!

 なんと、スタジオのトイレを場面のトイレとして生使用するチーム続出。

 妊娠検査薬を持って出てくる新妻。

 二日酔いでデロデロ。「オェ~」とか言いながら出てくる。

 彼氏と喧嘩。トイレにこもって一人大泣き!

 などなど。

 舞台の奥ってお客の想像力を掻き立てるね~!

 

最新情報

ブログ

3月のリピテションクラスの詳細をアップしました。

 

 

★メンバー対応の「個人サポートクラス」を新設しました。

 

Twitter X側の都合で読み込めていません。