今月のリピテションは「目的!」

先日、リピテションクラスを開催。

おなじみの一日だけのキープアップクラス。

 

慣れた人が多かったので、たまにやる「目的」練習をしました。

相手と交流するリピテションをベースに、お互いが具体的な「目的」を持ち、お互いの名前だけ言いながら交流しつつ、目的達成をする・・・というシアターゲーム的な練習。

 

今回のペアは二人とも私が「能天気」をいうレッテルを張った二人。

もう最初から期待値満々!

そして・・・期待以上の超面白い時間になりました。

場内爆笑の連続。

もう、二人とも「ばぁ~か、ばぁ~か、ばぁ~か!!!」と指さして笑いたい。

写真をたくさん掲載しますので、お察しください!!!

 

とかくマイズナーとかメソッド、引いてはスタニスラフスキーとかいうと「深刻」なものに考えがち、なりがちなのですが、役者が自分のガードを取り払って素の自分をさらけ出しているとそれはとても面白いものです。いや、爆面白い!

相手をからかったり、思い通りに行かなかったらムカついたりすねたり、肉弾戦体当たりに男性は全然関係ないエロを感じ、女性はそれを利用したりスキを突いたり・・・。

そのモデルのような「目的」練習でした。

 

人間は面白い!!!!

 

 

それ以外のチームも、今回は少人数なのでゆっくりやることができました。

その中で、自分の「女王様キャラ」に気づいたり、「愛されたいキャラ」に気づいたり・・・。

気が付いてくれて、それを隠さず表に出してくれたら・・・もう、限りなく素敵!

 

 

ディープ1エクササイズクラスも何とか開催出来ることになりました。

ますますの参加をお待ちしております!

 

最新情報

ブログ

3月のリピテションクラスの詳細をアップしました。

 

 

★メンバー対応の「個人サポートクラス」を新設しました。

 

Twitter X側の都合で読み込めていません。