ディープ2エクササイズクラス、終了

ディープ2 終わりました。

今回は参加人数が少なく見送りも検討されました。が、メンバーの顔触れを見て赤字覚悟の決行です。

人数が少ないと参加者の心身ともにの負担が・・・!

最初、わざわざそれを連絡して「体調を整えて!」と伝えたのに、初日は「大したことない」顔をしていた面々、最終日にはもうクタクタ!だから言ったじゃん(笑)

 

久々の「登場」の練習。

この練習では、本来の「登場」してくることの大切さも練習できますが、細かい動作、人相手ではなくもの相手にでも丁寧にリアクションすることも練習できます。

そして、アクティビティと言われる、何か作業をしながらのリピテション。

リピテションで感情をつかって相手とやりとりすることに、少しづつ「台本」の要素が入っていきます。

 

今回は、人数が少ないのでほんとに丁寧にみんなの話を聞け、細かく見られて、たった3日でしたがどんどん成長してくれました。

日に日にその人の素の顔が見えてきて、ある人はどこで行き詰っているかが明確になってきました。

やはり、努力は裏切らない。

 

とある俳優さんは、次回、ダブル主演の舞台が決まっておりそのために必死に頑張ってくれました。そういう人が来てくれて一生懸命やってくれ、そして成長してくれると本当に嬉しいです。

みんな「望む結果を手に入れる」ために頑張ろう!

 

そして早速来週はディレクターズワークショップ

またまた眠れない夜が続きます!

 

 

アクターズワークスでは、ただいまウィークエンドWS募集中!

みなさん、ご参加お待ちしております。

 

 

最新情報

ブログ

3月のリピテションクラスの詳細をアップしました。

 

 

★メンバー対応の「個人サポートクラス」を新設しました。

 

Twitter X側の都合で読み込めていません。