コロナ禍でのエクササイズクラス無事終了

先日9~10月エクササイズクラスが終了しました。

無事、本当に無事に、感染者もなく全メニューが終わりました。

まずはこのことに、参加者の方々、会場の方々、関わってくださった全ての皆様に

 

ありがとうございます!

 

です。

 

コロナ禍で新体制・・・週一回、チケット制、もう対応がバタバタでした。

政府の言う「7割経済」ですが、感染対策やらなにやらで仕事量は1.5倍。。。

真面目に体力勝負です。

今はお店もホテルも、コロナ禍で影響のある職場はみんなそうなのでしょうね。

 

本当に「皆さん、頑張りましょうね!」という気持ちです。

 

 

そして、内容。

メニューを一つ減らし、回数も8回。

「これで結果を残せるだろうか・・・。でも不安がっていても始まらない。やるならやるしかない」そう腹をくくって開催に舵を切りました。

無事終わった感想は「ワークショップは受講した人のものだな」です。

初めて来てくれた役者さん方は、以前を知らないわけで、今回の自分の経験を大切に思ってくれていました。

そして、ちゃんとした訓練の場に出来るかと言う、私の責任は私が負うべきこと。

だからこそ、受講してくださった方々のこの結果、この受け止めを私がきちんと把握して次を見ていく。これしかないと思いました。

 

どういう稽古もその俳優さん一人一人の成長こそが大切です。

トレーナーの能力はもちろん、一人一人の俳優さんが自覚して自立して成長する、それが一番その人のためになる・・・・

それを改めて感じたWSでした。

 

 

フェイスシールドマスクなどでの弊害も、もちろんあります。

何か体につけるということは、それだけ俳優の表現に大切な「身体」に規制をかけます。

こんな小さなものがこれほど影響するのか!と、やりながらとても歯がゆい思いもします。

でも、これも受け入れていくしかない現状です。

現場が十分に動いてない今、ただただ何もせず過ごすという選択はしないほうがいいと思います、特に成長段階の若手にとっては。

「今こそ訓練する時期だ」と思える気持ちが素晴らしい!

 

 

まだ10~11月クールのクラスは11月半ばまで続きます。

こちらも安全に最後まで・・・を祈りながら頑張っていきます。

 

神様仏様・・・!(普段、信心もないのにこんな時ばっかりですが・・・笑)

 

最新情報

ブログ

3月のリピテションクラスの詳細をアップしました。

 

 

★メンバー対応の「個人サポートクラス」を新設しました。

 

Twitter X側の都合で読み込めていません。