ディープ1終わりました!やっとブログ更新出来ました!

なんとなんと、今年初めてのブログ更新になるなんて・・・。

申し訳ございません!

 

ディープ1エクササイズクラス、無事終わりました。

なかなか、コロナ前と同じような活動が帰ってくるわけではありませんね。

いろいろアップデートしなくてはなりません 💦

 

ですが、アクターズワークスの基本姿勢は変わりません。

ディープ1エクササイズクラスでは、「俳優が自分を表現することに邪魔しているものを取り除く」ことを行っています。

一昨年前から、スーザンハドソンの「ニード」の考え方を取りれ、このクラスを行っています。

 

たった3人ですが、猛暑もあり、でろでろに疲れました。(笑)

『表現を邪魔するもの』は、たいへんパーソナルな問題です。

そして、ある意味では「え?そんなこと?」と思われる些細なことです。

 

例えば、家族や兄弟を愛しているからこそ「そういうことはやめてよ」と言えない些細な出来事が、長年積み重なって俳優自身が「悲しみ」を表現できなくなっていたり・・・

小さな子供のころに、親が愛情のために「○○ちゃんはそんなことしなくていいよ」と声をかけたことが、「自分にはできないんだ」と、あきらめる習慣をつけてしまっていたり・・・

 

人が人生を生きていく間に、そんなことが起こっているのです。

 

気づいて、それを安全な場所で表現できるようにしていくこと。

エクササイズクラスから引き続いた、重要なクラスです。

 

今回も、最終日は全員、体中固まりまくりながら(テトニーといいます)、号泣しながらのパフォーマンスになりました。

全く、素晴らしいカオスでした!!!(笑顔)

 

 

今年3月にエクササイズクラスは開催したものの、なんだかいろいろな意味で疲れ果てて・・・。

ついついブログが書けませんでした。

今回も、キャラシーンクラスを募集したのですが、なかなかメンバーが揃わず、ディープ1エクササイズクラスに変更になりました。

 

今、何が起こっているのか・・・

舞台やら撮影やらが、一気に再開しているのです。

コロナを生き延びた俳優たちは今、頑張っています!!!!

嬉しいことです!!!

 

やっぱり、ゆっくりゆっくり、いわゆる「新しい日常」になっていくのですね。

焦らず、慌てず、気負わず・・・・少しづつ継続!  ですね。

 

参加の皆様、猛暑の中お疲れ様でした!

みんなの舞台、楽しみにしてるよ!!!!

 

最新情報

ブログ

4月のリピテションクラスの「目的ゲーム」やりました。詳細をアップしました。

 

★ハラスメントについても少し書き添えました。

 

 

★メンバー対応の「個人サポートクラス」を新設しました。

 

Twitter X側の都合で読み込めていません。