リーディング公演 若手チーム 稽古場ブログ1

若手チームも稽古順調!

 

稽古すればするほど、作家・横山拓也さんのキャラクターの面白さと、さりげない日常の中にしこんだ劇薬(?笑)の絶妙さに楽しさ爆上がりです!!!

横山さん、愛してますよ~~~~!!!

届け!この愛、大阪まで!

 

このお芝居は、現代女性の日常の一コマ。

役の人物と、演じる俳優が、だんだん境目がなくなって、どっちが本人かわからんくなってくる・・・これが面白い!

 

台本に向かう前稽古で、役の人物にどんどん質問をぶつける、その役を演じる俳優が役の人物としてフリートークで答えまくる・・・という稽古したら、もう俳優はタジタジしながらも答え切り、質問をする方もまるで本当に存在する人間に質問をぶつけ・・・

 

質問する人「綾さんは、どうして〇〇したんですか?」 

俳優「いや、それは、私は・・・○○さんに対して、そこまでやらないとわかってもらえないとおもったから・・・」

質問する人「それって人間としてどうなんですか?」

俳優「そうですかね?そういうことじゃ・・・ない、ような・・・」

 

こういう稽古を繰り返し、人間的でチャーミングな女子たちを、皆様の前にご披露いたします!!!

待っててねぇ~~~!

 

 

最新情報

ブログ

先日のショートシーンクラスをアップしました。

 

★4月のリピテションクラスの「目的ゲーム」やりました。詳細をアップしました。

 

★ハラスメントについても少し書き添えました。

 

 

★メンバー対応の「個人サポートクラス」を新設しました。

 

Twitter X側の都合で読み込めていません。