ごくごく少でリピテションクラスやっちゃいました!!!

今、感染者数が増えていたり・・・

社会が動き始めているので、みんなこぞって出演しているので(これは嬉しいこと!)、ワークショップ参加者は今年に入ってからとても少ない。

 

今はたとえ少人数でも「やりたい!」と思ってエントリーしてくれる人がいればやる!

 

で、先日、やりました~!

 

やっぱり面白い!!!

しっかり「感情の楽器」が空いている人たちが、しっかり交流できているリピテションは、最高に面白い!!!!

 

今回は少人数でたっぷり時間があったので、最初に2人でリピテション、それにだんだん人を加えていくリピテションをたっぷり試せた。

2人以上のリピテションをやると、そこに自然に人間関係が出来てきて、そこでまた新たな感情が生まれてくるのだ。

 

最初の二人は若い女性。

もう女子!女子丸出し!(笑)

相手を「かわいい」とか「(胸が豊かで)うらやましい」とか・・・

「会話ではないので短い言葉だが、説明すると、

 

もう、ヤダ、あなたかわいい!

そんなことない、そんなこと言われるの嫌!(容姿にコンプレックスがあるのだろう)

ううん、目が素敵。あ、ウエストほっそ~い!あり得ない!

えー!えー!あ!おっぱい!(すでに触っている)、ある!すっごい!いいなぁ!うらやましい!
え!ううんううん、これいらない、アタシいらない!(と、おっぱいを放り出すしぐさ)
なんでなんで、いーじゃんいーじゃん、捨てるなら欲しい。(とそれを拾う仕草)

 

もうありありと伝わってくる。

あ~~~!女子高の更衣室か!!爆笑
もうばかばかしすぎるのに、ずーーーーっと見ていられる。

面白すぎる!!!

 

と、そこへオジサン1投入。

もう、オジサン1、どう関っていいのかわからず、しばし周囲を周回。

やっと気づいてもらって、嬉しそうーに微笑む。

 

女子1はオジサンに警戒モード全開。

オジサン1は、構ってもらうために上から言ったりした手に出たり・・・(笑)

なんとか女子たちに接近を試みる。

 

もう、まるで、女子高の生徒に話しかけてあしらわれている学校の学年部長先生みたい。爆

 

またまたそこへオジサン2投入。

オジサンの見方を得たオジサン1はがぜん元気に!(笑)

 

ここからまた4人の人間関係含めた、もろもろバトルが展開される!!!!

 

 

あー楽しかった。

やっぱリピテション最高!

 

リピテションという人間の交流がうまくいくと、上記に書いたようにまるで何かのシーンを見ているように思えてくる。

そうなると〆たもの!これを持ち込んでシーンをやると、自然にいろいろな葛藤、深みが出てきて格段に面白なる。

 

 

8月エクササイズクラス、まだまだ募集中ですがちょっと人数が厳しそうです。

ご興味のある方はぜひぜひ!

これがダメでもあきらめず続けます。

 

あ~、早く大人数で、やりたい!
キャラシーンもやりたい!!!

 

やっぱ楽しい!

※スミマセン、写真ありません、なんせアシスタントさん方も総動員でやりました。(笑)

最新情報

ブログ

先日のショートシーンクラスをアップしました。

 

★4月のリピテションクラスの「目的ゲーム」やりました。詳細をアップしました。

 

★ハラスメントについても少し書き添えました。

 

 

★メンバー対応の「個人サポートクラス」を新設しました。

 

Twitter X側の都合で読み込めていません。