エクササイズからすぐのリピテションクラス

今年最初のエクササイズからの~リピテションクラスだった。

 

みんな世間がコロナ禍から脱してきたのだろうか、昨年末くらいからリピテションクラスの人数もだんだん増え始めた。

今年のエクササイズクラスも、雰囲気は「もう、コロナ、いいや」みたいな・・・。

もちろん、まだまだ警戒しながらだが、確実に前進を始めたと思われる。

 

今回のリピテションクラスも、先日終わったばかりの人から、10年選手なんかも、大勢が集った。

そして、やはりこうやってキープアップクラスに顔を出すくらいの人は、自分の能力をキープしており、いやーーーー面白かった!

人間がだんだん自分の本性をさらしていく姿は、その勇気とともに、喜怒哀楽全方向に感動する。

遠慮なくマウントの取り合いをしたり、よろしい年齢の男性は、コロナになってから何故かリピテションするたびに意味もなく泣く!爆笑

いや、ちゃんとした人間として責任を持って生きている人たちは、表には出さないがストレスをため込んでいるのだろう・・・・。

 

そして、すでに舞台の稽古を控えた人たちは、このテクニックを現場でどう生かしていくのか・・・、現実に苦慮している。

私から見れば、素晴らしい努力!ということになるが、本人たちは必死!

やはり、演技は、感情を出せるだけでもダメ。本が読めるだけでもダメ。

たくさんのことをこなしていかなくてはならない。

 

ワークショップを開催する私がこんなことを言っては身のフタもないが、出来るだけ経験を積むしかないのだ。

学問に王道なし!

ローマは一日にして成らず!

千里の道も一歩より!

 

みんな、頑張ろう!私も頑張る!

 

※コロナからの復活、今募集中のキャラクター&シーンクラスも応募、早!!! 

 ご希望方、お早めに!!!!

 

 

最新情報

ブログ

先日のショートシーンクラスをアップしました。

 

★4月のリピテションクラスの「目的ゲーム」やりました。詳細をアップしました。

 

★ハラスメントについても少し書き添えました。

 

 

★メンバー対応の「個人サポートクラス」を新設しました。

 

Twitter X側の都合で読み込めていません。