初めての体験クラス!新鮮でした。

初めて体験型のオープンクラスをやりました。
少人数だった事もあり、初めてお会いする方にじっくりお話し出来て、新鮮な出会い!

私としては価値がある経験でした。

今、稽古場を探している人や、社会人としてこれからレッスンして演劇を続けたい人など、いつもと違う方々でした。何かお役に立てていたら嬉しいな…と。

せっかくなので、リピテション体験の後、短いセリフを使って「相手に伝える・相手から受ける」の体験もやってもらいました。
これがわかりやすかったみたいです。(私的には大成功‼ 自画自賛 笑)
リピテションなんてことをなんでやるのか?やったらどういいことがあるのか!
相手に伝える、相手から受け取るってどういうことか!
初めての方はとても素直に、ご自分たちが今まで学んで来たことを生かして、一生懸命やってくれた姿が印象的でした。
本職チームは、俺は役者だ!とか、私はどうして達成しなくては!とか、そこで無駄な力が入りやすい。結果にコミットしなくてはならないけど、そのためにもそれをコントロールできるといいなあ。
これ、アクターズのリピクラスでもやろう!っと。



発見の多い体験クラスでした。
何かお役に立ててたらいいなぁ。
芝居は所詮 プレイ! 遊び心を忘れない!大事ですねー^_^

最新情報

ブログ

先日のショートシーンクラスをアップしました。

 

★4月のリピテションクラスの「目的ゲーム」やりました。詳細をアップしました。

 

★ハラスメントについても少し書き添えました。

 

 

★メンバー対応の「個人サポートクラス」を新設しました。

 

Twitter X側の都合で読み込めていません。