今年最初のリピテション!

今年最初のリピテションクラス。

 

昨年から引き続き、少人数なのでほぼほぼ個人レッスン。

そして、私もリピテションなどなどに登場しましたぁ~~~~~!

久々にリピテションできて嬉しかった!

 

ま、私のことはさておき・・・

少人数の時は、リピテションなど「自分のまま、役ではない」ことから「役!自分じゃない」とか「セリフを使って感情表現する」など。インプロのように勝手にセリフやキャラづくりするわけにはいかないけど、その中で自在に自分を動かす練習をたくさんできました。

 

新年早々言いますが!!!!

リピテションができるだけじゃ、芝居じゃないからね!!!!

 

リピテションの感覚から、それを台本をに生かすことには、多くの練習が必要です。

今年も、ここもちゃんとやって行きましょう!

 

 

で、嬉しいことに昨年頑張って通ってくれたワカモノが、どんどん舞台、映像に出て行ってくれています。

年末年始には私も見に行かせていただきました。

 

で、終わって話すと

「うまくいかなかった」「シーンの時のようには出来ない」「途中まではうまくいったんだけど、〇〇なことがあってから崩れた」などなど。

 

一言言わせてください。

そんなん当たり前じゃ~~~~~~!

 

いくつになっても、どんなベテランでも、いつもいつも100点取れるなんてない!

大谷くんでも毎回ホームラン売ってるわけじゃないでしょ。三振の時のほうが多いでしょ。

おおくん、2023年の打率は3割。それで「物凄い」って言われてんだよ。

 

いろんな稽古場で自分の苦手なところをレベルアップして、で、仕事に出る。そこでまたうまくいけるようにチャレンジする。

これの繰り返しです。

 

明石家さんま師匠の言葉だったと思うが

「出来ひんのは当たり前やんけ。失敗した!って落ち込むなんか100年早いわ!」

でござりますよぉ~。

 

今年も前進あるのみです!!!!!

 

私もですが。。。。。(笑)

最新情報

ブログ

先日のショートシーンクラスをアップしました。

 

★4月のリピテションクラスの「目的ゲーム」やりました。詳細をアップしました。

 

★ハラスメントについても少し書き添えました。

 

 

★メンバー対応の「個人サポートクラス」を新設しました。

 

Twitter X側の都合で読み込めていません。