3月リピテションクラス

先日リピテションクラスがありました。

コロナ禍以来、少人数開催ばかりでしたが、先日は久々に人数が集まりました。

経営上のこと・・・ももちろんありますが(笑)、芝居は「相手」があって初めて成立する表現です。色々の人が一緒にやることがとても大切で効果が高いのです。

 

また、超久しぶりのメンバーもいて気持ちが⤴でした。

 

久しぶりの方も、最初は「新人」なみでしたが、終わるころにはすっかりリカバー出来てました。

さすがですね!

 

そして、久々メンバーでこのところ頑張っていらしてくださっている俳優さんが終わってからコメントをくれました。

 

「本当にとーーーっても楽しいリピでした!!

もしかすると次に順番が回ってくるかもしれないような状況で、他の人がリピをやっているのを観て、心の底から楽しめる余裕を持ててた自分に驚いています…!

ちょっとずつですが、成長してるんだなぁと、自分を誉めてあげようと思いました。笑」
こんな感想をいただけると、本当にやってて良かった!!!!と思います。涙涙!
先日まで依頼された演技指導のお仕事を別のところでやっていて、その中の若い女子たちが自分たちの課題がクリアできず、本当に苦しそうで「もう、私限界!」というエネルギーがむんむんしていました。
ここから脱するのは、覚悟を持って自分に必要な稽古を探して、そして何より「やる」しかないのです。
私は
「芸を学ぶ途中で、すぐに出来るわけじゃないし高いハードルに絶望したくなることもたくさんある。散々友達や先輩に愚痴やら相談やらして、カラオケでも言って叫びたいだけ叫んで泣くだけ泣いて、そして『やる』しかない! 『やる』か止めるか二択」
と言いました。
止めたくないなら、頑張れワカモノ!!!
オバサンも頑張るから!
で・・・
久しぶりにいらしたイケメン俳優が、「開け」なくて相手にガチ激怒され固まったけど、そのあと色っぽい女子が来て、慰めたらいきなり顔がデレデレしてきて「赤ちゃんみたい」と言われ、そのy女子が去っていったら「帰ってきて」と一言。(笑)
場内大爆笑!!!!!
これだから芝居は止められないーーーーーーーーー!!!!!

最新情報

ブログ

先日のショートシーンクラスをアップしました。

 

★4月のリピテションクラスの「目的ゲーム」やりました。詳細をアップしました。

 

★ハラスメントについても少し書き添えました。

 

 

★メンバー対応の「個人サポートクラス」を新設しました。

 

Twitter X側の都合で読み込めていません。